2019年2月27日水曜日

いざ、参らん!

降り立ちましたよ!世界に!!!

マイクラを始めたら真っ先にすること…それは木を切り倒し、木材ツールを作って石を集め、石ツールを作るというのが定番ですよね!(*´ω`*)
新しいワールドを作るたびにこの最初の流れをするのはとっても楽しいなと思います!

しかし!私には序盤で石ツールを揃えるのと同じくらい揃えなくてはならないものがあります!!それは…

  • 苗木各種
  • 原木 とりあえず木1本分
  • 鉄  最低でも5個
  • 粘土 最低でも5個

です!

これは、苗木から原木、木の棒、葉っぱ、リンゴなどを出してくれる盆栽MODを始めるための材料です!そのため、拠点をどこに建てるか決めるためにうろうろしながらこれらの材料を集めていきましたよ!
集めてる最中に夜が来てしまい、上空に逃げようとしたもののクモが登ってきて殺された図

何とか拠点の場所を決め、オーク、白樺、松、ダークオーク、ジャングルの苗木は探索中にゲットしたので早速盆栽を作成しました!
レンガから盆栽ポットを作り、
鉄から作ったホッパーと組み合わせて素材が回収できるようにするよ!

あとはこの盆栽ポットをチェストの上に設置して土をもってクリックするとポットの中に土が敷かれてさらにそこへ苗木をもってクリックすれば自動収集機構の完成!(*'ω'*)
あとは建築用の原木がたまってくるまでしばらく放置しておくだけ!!

この盆栽は確率で原木、木の棒、葉っぱ、木の実などが伐採されるので建築用の材料が集まるのにはちょっと時間がかかります!
なので待ってる間に付近を探索してMODで追加された種や木を探しに行こうと思います!

次回、草刈り機!



0 件のコメント:

コメントを投稿