ラベル お茶会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お茶会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年3月15日金曜日

お茶会! 準備編 その2

〇お茶を飲むには茶器がほしい…!

ということで茶器を数種類作ってみることにしました!
以前木材の茶器は作ったので石、グラスなどの茶器を作ります!

石のカップ!

グラスカップ!
これに淹れて飲むの絶対きれい…!

ティーカップには粘土のカップを焼くことでできる!

見慣れた白いティーカップ!(*'ω'*)
おそらくお抹茶を飲む際に使われる茶器!
こちらも焼くことで完成!


茶器に使われたピンク色の粉はこんな感じ!

〇ティーバッグ!

茶葉を入れるティーバッグもあったのでいくつか作成!!(*´ω`*)


〇ポット!

最後にティーポットを作成!以前作ったものとは違う形のものも合わせて作成!


完成!

〇茶器をすべてキッチンキャビネットにしまう!

お茶を淹れる時にはここから出して使うようにします!(*´ω`*)

2019年3月13日水曜日

お茶会! 準備編 その1

〇お茶を作っていくための機械を準備していきます!

茶葉を加工していろんな種類のお茶を作っていくのですが、このマイクラ環境下だと急速に乾燥させるか自然乾燥させるかで茶葉の種類が変わっていくようです!
鍋!このMODで追加されるお米も炊けるようです!
お茶用のストーブ!
お茶を淹れる際に使うテーブルです!
カップやポットの中間素材も意外と低コストで作れます!




このカップやポットは素材を変えることができて、グラスポットのようなものも作れます!お茶淹れるときが楽しみですね!!( *´艸`)

残りの機器も作っていきましょう!
バレル!まだちょっと用途は不明…(´・ω・`)

茶葉を自然乾燥させるざるみたいなもののようです!

さて、作ったものを並べていきます!場所は2階のベランダ!!!
出来立てをベランダで飲むのもいいかなと思って設置( *´艸`)

Tea TableとTea Panはテーブルの上に置いてみました!

次はカップ類を作っていきます!!(*'ω'*)