2019年4月27日土曜日

裏作業のチラ見せ・・・!

〇お久しぶりです…!

ブログの更新が滞っていてすみません…(´・ω・`)
新年度を迎え、去年よりも仕事が増えたため業務に慣れるまでなかなか手が付きませんでした…

週1更新できるよう習慣づけをしていきたいなと思います!!

さて、4月に入り、マイクラのModパックで遊ぶようになったわけですが、新たな挑戦としてYoutubeでプレイ風景を配信することにしました!

↓こちらがチャンネルになります!!(*´ω`*)

毎週土日どちらかの午前中に2時間ほどの配信を予定していますので是非遊びに来てください!!

また、まだ特訓中ではありますが、配信のダイジェスト動画をブログのほうに挙げていけたらなと思っております!!お楽しみに…!!


〇裏作業…!

話は変わりまして…、マイクラでしていた裏作業の紹介をしていきたいと思います!
拠点前の鍛冶屋を倉庫にチェンジ!!

まずは倉庫づくりをしていました!
拠点の中にチェストが増えてきたこと、そしてチェストの中がごちゃごちゃしててほしいものが見つけられなくなったことから「今作れる最高の倉庫を作ってやる…!」となりました(未完成)

上の画像は外観です!(まだここしか外観ができてないのでハリボテです!!)

倉庫の扉を入ってすぐの場所!


倉庫の扉を入ってすぐには10連かまどとチェストが3つほど設置してあります!
青色のチェストはめちゃくちゃ容量の大きいダイヤモンドチェストで装備や武器なんかのかさばるものを入れてあります!
その隣にあるフィルターマークの付いたチェストは10連かまどに接続されていて、そこに鉱石や焼きたい食べ物を入れるとかまどのほうに入れてくれます(*^-^*)

焼きあがったインゴットは画像手前のチェストに入れることによって左に見える装置へと流れていきます!


前の画像の左の装置は…!鉱石用ドロワー!

焼きあがった鉱石はすべてここのエリアで管理していこうと考えてます!(*´ω`*)
工業Modも入っているため見慣れない鉱石もいっぱい!


前画像手前のタラップドアの下!

鉱石ドロワー手前のトラップドアを降りるとそこは謎の研究所…!ではなく鉱石ベリーの栽培所でした(*´ω`*)
育つと無限に鉱石のナゲットをゲットできる代物です!(探すのに苦労した…!)


エッセンスベリーなるものも!!

探索中、エッセンスベリーという経験値をくれるベリーもゲットしたのでダイヤモンドチェストの奥で栽培してます!


ノリノリでいろいろ作っていってこの調子なら倉庫づくりもすぐ終わるかな!と思っていたらまさかの鉄不足…

ブランチマイニングするも微々たるもの…


どうしようもなくなったので多くのマインクラフターが作ったことのあるゴーレムトラップを作ることを決意

マイニング場の裏手に作ったよ!

中が見えるようにガラスにしてみた(*´ω`*)


ゴーレムが沸くにはいろんな条件がありましたが、それさえクリアしてれば地下にもトラップが作れると知り、さっそく作りました!
(四隅9マスを地上までぶち抜くのには若干苦労したぜ…)

さて、ここで何人かは疑問に思うのではないでしょうか…

「村人どうやって運んだの??」

と…

ええ…ほぼ完成したときに気づきましたよ…村人運んでこれなくね??って…
一応、モンスター・ボ〇ル的なモブを運ぶアイテムがあるのですが、スキルレベルが圧倒的に足らない()
かといってこのトラップ完成させないと鉄不足が解消されないので、魔法のツール(クリエイティブモード)に今回は頼りました(´・ω・`)
発狂モードで連打したらすごい数になった村人さん

計画性って大事ですね…(トオイメ)

裏作業としてやってたのはこんな感じだったと思います!
鉄が集まってきたら工業系クエストにも触っていきたいなと思います!!(*´ω`*)
それではまたお会いしましょう!!(*´ω`*)ノシ






0 件のコメント:

コメントを投稿