2019年3月15日金曜日

お茶会! 準備編 その2

〇お茶を飲むには茶器がほしい…!

ということで茶器を数種類作ってみることにしました!
以前木材の茶器は作ったので石、グラスなどの茶器を作ります!

石のカップ!

グラスカップ!
これに淹れて飲むの絶対きれい…!

ティーカップには粘土のカップを焼くことでできる!

見慣れた白いティーカップ!(*'ω'*)
おそらくお抹茶を飲む際に使われる茶器!
こちらも焼くことで完成!


茶器に使われたピンク色の粉はこんな感じ!

〇ティーバッグ!

茶葉を入れるティーバッグもあったのでいくつか作成!!(*´ω`*)


〇ポット!

最後にティーポットを作成!以前作ったものとは違う形のものも合わせて作成!


完成!

〇茶器をすべてキッチンキャビネットにしまう!

お茶を淹れる時にはここから出して使うようにします!(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿