2019年4月2日火曜日

新たな一歩!【テスト動画あり…!】

ワールドデータロスト…!!!!!(´;ω;`)

以前プレイしていたMod入りのワールドが見つからない状態であったため、少しの間どうしようか悩んでいました…

ブログの画像を参考に新しいワールドで建築しなおすことも考えましたが、気に入っていただけにショックが大きく手が付きませんでした(´・ω・`)

そういう経緯もあり、心機一転Modパックを使用して遊んでいこうと思います!

Modパックとは…?

Modパックとは、1度のダウンロードで複数のModをマインクラフトに導入するパックのことです!
有志によってModパックは作られており、それぞれModパック作成者がテーマを決めてModを構成しています!(例えば工業系Modを大量に入れたModパックや魔術、農業系Modパックなんかもあります!)
中にはModを駆使してRPG風にマインクラフトのワールドを探検できるものや、様々なModをクエスト形式で遊んでいけるものもあります!

Modパックはマイクラwikiにいろいろ掲載されているのですが、その多くがtwitchを通してダウンロードするものです!つまり…PCの使い方に慣れてない私がうっかりデータを触ってしまうようなところにセーブデータが存在することはないのです…!(これできっとデータが飛んだ…!ってなることもない…!)
マイクラで遊んでる人はバックアップしっかりとろうね…!!!!

さて、今回私が遊んでいこうと思っているModパックはMagiculture 2と呼ばれるModパックです!

Magiculture 2ってどんなModパック?

Magiculture 2は簡単に言うとクエストを進めてスキルレベルを上げていき、魔術なども駆使して生活の質を上げていくパックです!
”生活の質を上げていく”ので食生活なんかも関係していきます…!
これからこのModパックを遊んでいこうと思いますのでModパックに興味ある方はぜひ見ていってもらえると嬉しいです!(*´ω`*)

テストで開始時の動画を作ってみたのでこちらもよかったら…!



0 件のコメント:

コメントを投稿