2019年3月11日月曜日

拠点回! 塩と肉と牧場

〇なににでも使う塩…!

料理をするうえでいろんなところに使われている塩…
このワールドでは水をろ過することによって塩がゲットできます!!
(海水じゃないのに塩取れるの…?って突っ込んではいけない…)
ろ過装置の作り方はこんな感じ!
このろ過装置を5×5の範囲ある水たまりの中央に設置します!!

そしてこのろ過装置に濾していくための綿布をつくって、

綿布を入れると…!

水と塩が出てくる!
ろ過装置の下にホッパーをつなげると自動で水と塩を取り出してくれるので綿布を1スタック入れて放置できます!(*'ω'*)

〇魚肉牛肉豚肉鶏肉ラム肉ウサギ肉…!

料理のメインのお肉類!そのために広い牧場を作ろうかと考えていたわけですが、そうしなくてもいいことが判明!!(*'ω'*)
罠を設置することで各種魚とお肉類がゲットできます!!
箱罠の作り方!

かご網は魚捕獲用!
これらの罠は中に餌を入れ、隣り合わないように設置すると餌を1つ消費するごとにお肉類をゲットできます!

なお、この画像の一部は罠の効果が発揮されないようなので設置のし直しが必要です…(´・ω・`)
赤丸の罠が効果が出てないものです(´・ω・`)
後程箱罠はランタンの位置に、かご網は真ん中のを撤去しました

☆餌の作り方!
餌には4種類あり、それぞれ魚の餌、果物餌、野菜餌、穀物餌となっています!
魚をグラインダーに入れて

すり身に!

糸と組み合わせて餌に!

果物餌や野菜餌、穀物餌も糸3つと組み合わせると完成です!

箱罠に入れる餌によって得られるお肉が違います!
果物餌はウサギ、野菜餌は羊と豚、穀物餌は牛が得られます!ニワトリはどの餌からも確率で出ます!


〇牧場!

お肉はこれでゲットできるので、牧場は羊毛のための羊と牛乳のための牛がいれば牧場はオッケー!(*'ω'*)
ということで以前作っていた市場からスポーンエッグを購入して放牧しました!


さて、この後はお茶のMODのほうを触れていきたいと思います!(*'ω'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿