2019年3月7日木曜日

拠点回 その2 苗木と種

〇ゲットしていない苗木と種を集めよう!

拠点完成に向けての二歩目は苗木と種をすべて集めてすべての植物が拠点付近でゲットできるようにすること!
というわけで全身鉄装備にして地図をもって出発!!場所は村近くのジャングルです!

草刈って実の生る木を探すぞ!
5夜くらいジャングルの中でさまよった結果…!
草も木の実もこんなにいっぱい!
しかしながら、これですべての苗木、種が集まったわけではありませんでした…!
足りない種類の苗木と種は村人の力でゲットしようと思います!

〇エメラルドください…!

荷物を整理して村人の交換してくれそうなアイテムをもって村に行きました!
めっちゃ村人さん固まってる…!

盆栽MODのおかげで大量にある糸と紙を持ってきました!

いっぱい交換!
このエメラルドはMODで追加される市場と出荷かごを作成するため、そして市場で買い物をするために使います!
市場からは種や苗木が買えます!

出荷かごは農作物を出荷してエメラルドがもらえます!
市場から足りなかった分の種と苗木を買ったら畑とドロワーを改築だ!
 

畑は耕地が足りなかったので4階を作り、その半分に自動伐採機構を移設しました…!
それに合わせてドロワーに木の実用のものを追加し、不要なアイテムはゴミ箱行きになるように改造しました!
自動伐採によって葉っぱ、木の棒、原木と各種苗木が出てしまい、ドロワーを圧迫してしまうのでそれらはゴミ箱行きにしました!

左のほうに見切れてるのがゴミ箱です!
苗木の中でも盆栽MODに植えられなかったものは拠点の屋上に植林したら植物はすべてそろったと思います!

次は設備を作っていこうと思います!!特に料理を作っていくために必要なものを揃えていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿