2019年3月3日日曜日

畑作成回!

〇見た目整然としている畑を作りたいよね…!(*´ω`*)

というわけで、まずは集めてきた植物がいくつあるのか見てみました!


1ラージチェスト(9種×6列)と8種…現状62種ありました!
なかなかの量ですね!
しかしながら、まだまだ植物はあるようなので作成する畑は拡張可能なものにしたいと思います!

〇畑の図案


植えている植物と植物の間に通路が欲しかったので水を中心に半径5マスの農地を2つ組み合わせることにしました。このままだと5マス目まで水の効果が届かなかったので盛り上がった土の下に水を敷いておきました!

これによって各種5つの農地があり、1階24種の植物が植えられます!
1つの階はこんな感じ!
これを・・・

2階と

3階まで作成!

これで24種×3階で最大72種まで植えられます!(*´ω`*)
まだまだゲットできてない植物もあるようなので、増築も視野に入れて3階は未完の状態でストップです!

収穫が楽しみ!!でもチェストに入れていくとどのチェストにどの植物が入っていたかわからなくなるので、Storage DrawersというMODを使って見つけやすい収納を作っていきたいと思います!!

次回はドロワー作成回です!

0 件のコメント:

コメントを投稿